今期のSとその他あれこれ

久しぶりにブログ書きたくなったので投稿。タイトルにもあるように今期のSについてか軽く紹介できたらなと思う。

デッキその一青鎌S

 f:id:oosakakun:20171011230714p:plain

大体のレシピはmomiyaさん(@coj_momiya)さんの青鎌と一緒。スピアがなくて抑制剤にしたりjkがスタラぐらいしか変わってない。

マリガンとしては先攻セツカと悪魔トリガー後攻も大体同じで大丈夫。

勝ち筋はマンユをメフィストで沸かせて綾香が一番簡単。小ネタとしては求愛で何かしらoc作って勝ちとかもある。ミラーは後攻有利過ぎてあんまり書くことがない。

あと赤と文珍にカモられるから当たったら即サレ。それ以外だったら相手は頑張るか勝手に勝ってる。

 

デッキその2ブリジズS

f:id:oosakakun:20171011232524p:plain

いつものって感じだしあんまり説明いらないと思うけどめちゃくちゃ強いから一度握ることをオススメしたい。

勝ち筋は手札投げてブリと連撃で盤面崩壊さしてコレクターで手札補給。レベル2アプスーインサイトだったり世界構えてクソゲーするのがほとんど。極稀に勇戦の騎士が貫通ついたりして終わることもある。文珍には一応勝てるけど考えること多いしオタク向けだと思ってる。

ここまで紹介したけど明日青鎌が流行ったらダルいから僕は文珍でも握っときますw

おわり